都市伝説ではなかったジャニーズの集団PTSD解離性虐待問題と鈴木大拙 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

ジャニーズ事務所において
創業者ジャニー喜多川前社長(2019年死去、享年87)が
姉と共同経営していた。

都市伝説だと言われてきた件について
未成年でデビューする前の労働者に対する

性虐待依存症@PTSD

藤島ジュリー景子社長(56)が
ジュリー(母親)からマネージメント業務を引き継ぎ

ジャニー(叔父)とプロデュースを手掛けた時期もある。



初めて公式謝罪しましたが
取締役ながら発言権はなく

情報共有もなされていなかったので

「その異常性に違和感を持つことができなかった」

「情けなく、深く後悔している」

誰にも理解されないようです。

前社長ジャニー喜多川は

アメリカで生活したことがある程度で
二重国籍の時代のなごり

高野山真言宗米国別院の僧侶・喜多川諦道氏の次男で

生粋の日本人です。

アメリカでZAZENを広めた大拙の生き方と正反対ですね。

鈴木大拙/講演 『禅との出会い―私の自叙伝―』 | 新潮社


禅―東洋的なるもの(4)禅の哲学について | 日本最大級の ...

釈 宗演・鈴木大拙 現代語訳 明治の国際派禅僧、アメリカに行く ...ベアトリス・レイン・スズキ - Wikipedia
奥方もアメリカ人

浮かび上がるのは…

日本で商業的に成功する秘訣としてのPTSD的加害性⁈

例えば

黒内障とか
普通は白内障

ジャニーズに限らず

笑ってるのに(多分こころから笑ってない)哀しそうな目って

気になりますよね。
スクールカウンセラーのいない時代には

周囲がPTSD予防サインと気づいて

― 個人でできることは限られているから

できる限りのケアをしたのでしょう。

そんなリレーがあれば予後が違います。

ギャル曽根のアイドル時代を発掘?パラパラダンスの動画に視聴者 ...

光GENJI / 光GENJI SUPER 5 - ジャニーズ百科事典