怖いい翡翠は可愛くない | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨


“飛ぶ宝石”にうっとり…とのことですが



宝石も鳥も翡翠


翡翠(ヒスイ) さざれチップ Type.1 100g 【浄化・エネルギー ...


― 原石が川のながれでつるつるに磨かれる。


鳥の命名が先で


鳥のような宝石と同名になった。


JRW-500-nozomi.jpg


のぞみはくちばしを真似たらしい。


口紅がないからオスかな?


舞妓さん ~ 千両ヶ辻にて | 武蔵野の風に吹かれて


カワセミの特徴は?生態や分布、鳴き声は? - pepy


― 下だけ赤い


舞子さんもカワセミのマネしてる♪



なかなかの身体能力です。



エサとなる生き物からすると獰猛



「翡」はオス☯「翠」はメスで陰陽



イザナキ☯イザナミみたいな基本



カナリアのような



清流を好み


河川が護岸のため


コンクリートで固められると住めないから


環境汚染のバロメーター



泥の中から咲く蓮の花のような



お家は狭いのに


― おむつ状態⁈


巣立ちのときまで羽毛が汚れないようになっていて


穢れを知らない存在



しゃぼんだまのような存在です。



羽には色がなく


光の加減でいろいろに見える。


色(かたちあるもの)即是空 空即是色





そしてよく笑う。



キライな人のカンに触るらしい(笑)


童謡 わらいかわせみに話すなよ サトウハチロー作詞 中田喜直 ...


悪気はないのに…誤解されてる。



コワいさが



≠カワイイ



人気の秘密らしいですよ。



二面性☯がある。