PTSDの暴露法は児童虐待『リエゾン-こどものこころ診療所-』 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

『リエゾン-こどものこころ診療所-』には



さっそく暴露法が登場しています。
行動療法という名の非科学的な似非心理学

原作では

嫌がるこどもに
不潔恐怖や洗浄強迫はPTSDの症状の1つです。

トイレで無理強いしてましたが
お母さんも共犯にして

母子関係における信頼感を壊滅的なものにします。

いえろき🦊 on Twitter: "漫画 #リエゾンーこどものこころ診療所 ...
大人に対しても

新人教育で

トイレを素手で掃除させることには

意味はなく

虐待というのが常識です。

https://youtu.be/w63XdNzTtgs

リエゾン こどものこころ診療所」初回で視聴者涙 「発達障害 ...

ドラマでは

どろんこになれさせようとしていました。
マッドマンみたいに楽しそうです。

恐ろしげでユーモラスなマッドマン パプアニューギニア | 朝日 ...

森田療法では

悪魔がコワいというのは

この子にとってあたりまえの現実だから

コワくないものにしようとする無駄な努力を
ありのままのきもちを受け入れる。

『僕は悪魔がコワいんだ』

やめることから開始させますし

小冊子 まとめ

ユング派の方法では

『思い出のマーニー』みたいに幻想と向き合うことで


白昼夢を見たり

絵を描いたりしながら

コワいものではなくなったときに
幽霊の正体見たり枯れ尾花(トラウマ)

悪魔の正体を智るのでした。
そのころにはどうでもいい話

子役さんの精神衛生が心配です。

あの女優も】幸福の科学の信者になった芸能人9名!なぜ入信して ...
虫を食べさせられるとか

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』公式サイト

意味不明なホラー演技が原因でしたね。