『石子と羽男-そんなコトで訴えます?』スラップ訴訟の実際 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

静かにはびこっていた

スラップ訴訟問題も

ストーカー
政治家として

反スラップ訴訟法をつくることを目指されてる♪

注目されるようになった段階で
たいていのPTSD案件はそういうことになる運命

失速中の現状で
便乗犯@PTSDは真似る病 もトンズラ中…

用意されたようにドラマも始まりました。
でも…

騒動の最中から準備中だったのですよね🧐



第一話は

喫茶店@ショーワなカフェで

スマホの無断充電をしたことが

【窃盗】にあたるとして

理論上は…


電気も財物にあたるので

逮捕もないとは言えないらしい💦

100万円を支払うように言われた事案ですが
依頼者は提訴されていると思って来談

犯罪ですという説明(だけに過剰反応)に

慌ててしまい@プチ解離状態

着手金10万円と成功報酬を支払おうとした💦

喫茶店の店主側の事情が発覚

お金に困って追いつめられ




妙案としてスラップ訴訟を思いつき

実行(解離行動)してしまった。

裁判にならずに
経営者の金銭問題にアドバイスしてあげたら

感謝されて

「これからも充電していいよ😻」とまで…

円満和解しました。

依頼者の方も

本当に依頼したい案件があって
とても難しい

PTSD案件@いじめ関係

この件を依頼することで

お手並み拝見…だったことが判明します。

法的な知識も必要だけど

それ以外の部分が重要なことが多い実情を
弁護士事務所のスタッフは

『崖の上のポニョ』の登場人物たちのように

崖の上のポニョ】登場人物と声優一覧|Number5

どこか変わっていて@弁護士もPTSD自己治療中

(これについては別記事で♪)

完璧な人がいないのがおもしろい。

案外ムズカシイことじゃなくて

フツーの人たちがちょっと意識を変えれば

解決力になるということですね。

反映したドラマのようです。