犯罪心理学者のPTSD解離性妄想犯罪に懲役7年の判決 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

2020年3月

犯罪心理学が専門で

文教大学准教授(当時)だった被告(53)が

妻(当時53)を包丁で刺殺した事件で

さいたま地裁は

6月22日

懲役7年の判決を言い渡しました。

臨床心理学の分野では

とても優秀と認められるキャリアで
法務教官で

少年院の院長になりそうなコース

得て公🐒のなかにもそういう人はいます…(;^_^A

元の性格は温厚だったそうですが
学生にもやさしく

家庭でも子煩悩

妻が自分を殺害しようとしているとの

妄想にとりつかれて
心神耗弱状態にあったが

無罪となる心神喪失状態にはあたらないと判断された。

迷いがなくなったようです。

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない― | 福井 裕輝 |本 ...

多くは【投影】で
あべこべ(笑える日本語辞典) 使い方 語源 意味

本当は

自分が相手を殺害したいと思っている場合が多いんですよね。

そのあたりのことは話を聴かないとわからないにしても
訊いても答えないから

現場では秘密兵器を使う💡

加害者支援側だったことで

犯罪被害者から

加害者の支援なんてと言われることについて
刑事事件の容疑者の弁護をする場合も同じですね。

納得できる答えがみつからなかったことが
わからなくても考え続ける態度が身を救う。

ストレッサーになっていたかもしれないですね。

ストレスについて | 生活習慣病を予防する 特定非営利活動法人 ...
ただし、クスリは💀混ぜるな危険💀

案外、薬害性精神病だったりして…?

最先端の現場にいるから!