PTSD解離性いじめ問題隠蔽は由々しき問題と文科省が国会で言及 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

昨年2月に


山形県酒田市立第一中学校で


自ら命を絶った女の子(当時13歳)の


両親から送られた手紙に



便箋6枚


娘の死から1年が経過しても


受け入れることができない苦しみが溢れた



便せん六枚



こころをうたれた文科大臣は



父も母も完璧な人間ではないために


苦しみの中にいた娘を


どうして助けてやれなかったのか


今も後悔の念に苛まれる日々を送っておりますが…」


ありがちな遺族の苦しみですね。


スクールカウンセラー制度もあるというのに


こんな思いをさせることがオカシイのです。



「調査の目的や方向性


調査組織やスケジュール感などの説明が不足しているなど


被害児童生徒や保護者の切実な思いに寄り添った対応が


不十分と思われる事案


一部生じていることは事実でございまして


大変遺憾でございます」と


国会で異例の言及をしました。



市教委の一連の不手際を公の場で認めた。



 




明るく前向きな子どもがターゲットになるのは


影の問題だからでしょう。


いじめと妬み | 書籍 | PHP研究所


昔からわかっているのに


解決できない学会は



学習効果がない



ある種の発達障害⁉



大人の発達障害の見立てと心理療法 (こころの未来選書) | 河合 ...


PTSD解離文書を書く学者は


覚せい剤でまともな本が書けるようになりますか?


インチュニブってどんな薬ですか? : 発達障害 総合 - 株式会社Kaien



文科省が注目するようになれば


学校法人なんかは


いろんな申請が通らなくなるので



まともな組織かどうか審査される。



戦々恐々でしょう。



存続は


死活問題だからPTSD発症リスク



虐めるものは虐められる


見殺しにするものは見殺される💡ですね。



捨てる神あれば拾う神あり


そんな神さまを人間は忘れない。