曽根崎新地のメンタルクリニックPTSD解離男の放火で炎上 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

大阪市

北区

曽根崎新地で

17日午前に発生し

27人が心肺停止となっているビル火災ですが
24人死亡

大阪府警は

放火容疑で捜査しているそうです。
心療内科の入っているビルの4階

約20平方メートルが燃えていて

男性が火をつけたらしい。



働く人の西梅田こころとからだのクリニック」の

白い空間が

西梅田こころとからだのクリニック|梅田堂島の心療内科、精神科 ...

まっくろになってしまいました。

西梅田こころとからだのクリニック|梅田堂島の心療内科、精神科 ...

発達障害のことも書いてあるので

ちょっと違うのかもしれませんが

理想的なクリニックをつくっても
クスリを扱うのはリスキー

【解離】に気をつけないと危険ですね。

この部屋だと箱庭を置きにくいな…と眺めていて

この内装にも原因があるかなと気づきました。

箱庭は

普通の砂と白い砂どちらを使うかで

作風がガラリと変わるのです。
もちろん予後も

解離性障害(PTSD)の人たちに集まってもらう場所としては

現実的な場所がよいように思います。
木や土の素朴な感じ⁉

診断名を変えたり
分裂病から統合失調症へ

私が頭が割れたサイコパスと言われるのはここからか…💦




心療内科にしたりして
精神科と同じで

こころも身体も診ないのに

敷居を低くしたのも間違いでしたね。

曾根崎心中 冥途の飛脚 心中天の網島 現代語訳付き (角川 ...