小室夫妻集団いじめからハロウィン無差別殺人事件のジョーカー複雑性PTSD負の連鎖 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

京王線ジョーカーですが



東京都調布市を走行していた


京王線特急内で


乗客17人を負傷させ


殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男(24)




調べに対し容疑を認め


「今年6月ごろに仕事で失敗し


「仕事や友人関係うまくいかず


死にたかった。


自分では死ねないので


2人以上殺して死刑になりたかった」などと


話しているそうです。


世論はといえば…


相談できる場所が必要というほか



臨床心理学を学ぶことが容易になり


得て公🐒(公認心理師)やスクールカウンセラーが生まれても


話せる場が希少という七不思議


ネグレクトトラウマPTSDの「なかいきあかちゃん」の自傷としての性行為 ...


若い人の死亡原因第一は自殺



「仕事や友人関係うまくいっている人の方が少ないよ


もう、その辺りの認識からしてダメだよね」


「こう言う方向に考えが向く人間だから


仕事も友人関係も上手く行かないんでしょう。


当たり前です。


自己中で物事を回していそう


八つ当たりするな」と


認知の歪みの指摘が多いです。


さらには


仕事はうまくいかないのが当たり前


詰まった方が伸びるんだよ」



二元論じゃないんですよね。



この事件も


真子さんいじめの余波ではないかと




思えてなりません。



あまりな偏りが生じると起きる補償作用



象徴性に対する誤解ですしね。


国民が正しく理解するまで止まりません!