『ハサミを持って突っ走る』ことなく複雑性PTSDを個性化した一事例 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

15日

午後10時40分頃

自宅マンションで

同居していた男性(50)の腹部を包丁で刺して

殺害しようとした
16日になれば

別人のような解釈となり

「うっぷんがたまっていた。殺すつもりはなかった」

川崎市の女性調理師(43)が
ストーカー殺人少年同様

直後にいつもの人格にもどり110番通報

現行犯逮捕されました。



心身障害由来となると欠格次項になるのかな。

PTSD治療が成功しないと復職できませんね。

解離すると一番してはいけないことをするという

定義そのままです。




幼稚園で習ったはずですが
"Running with Scissors"・・・"ハサミを持って走る"は
危ないことをする時によく使われる比喩らしい。

DMM.com [ハサミを持って突っ走る] DVDレンタル

ハサミを持って突っ走りたくなるような
主人公の少年の置かれた環境は悲惨

コメディなのに殆ど笑えず

どういう視座で見てよいのか戸惑う設定

身の上の人は少なくなく
登場人物がみな

苛立ち、恐れ、泣き叫びたいのを

必死に我慢して取り繕うことで

疲弊しきり

いつかスーパーマンが現れて現状がよくなることを願うものの

(期待の星 得て公🐒(別名公認心理師)は

いつ複雑性PTSD治療

保険適応で標準のものとするのでしょう?)

状況はよくなったり再び悪くなったりを繰り返す。

精神病棟のようだという指摘もある。

母親は

精神分析医の治療を受けるほどです。
ヤブ医者で

入院食はドッグフードという虐待環境は

風刺ですね。

ハサミを持って突っ走る (2006年/米) | 映画とわたしとイタリアと
それらしく見えます。

精神分析とは サイエンスの人気・最新記事を集めました - はてな

恰好だけフロイト

結局スーパーマンは現れなかったけれど
現状は悲惨なまま

美容師になりたかった少年は
トラウマとハサミは使いよう

殺人者になるか自己実現するか野良患者になるか

作家になったそうです。
少年=著者

当事者研究ですね。