デジタル庁の石倉洋子さん就任直後に著作権反面教師事例ご発表の才覚 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

1日に発足した

デジタル庁の

事務方トップを務める

石倉洋子・デジタル監(72)が

自身の公式ウェブサイトのブログで

画像素材サイトの画像を

利用規約に違反して無断転載したことを

「私の不注意だった」と謝罪しました。

デジタル写真を販売するサイトの
絵になるいいのがあるのですよね。

「PIXTA(ピクスタ)」などの透かしがあるので
こういういいのがたくさんありますよ~という

見本用

ちょっと見ればわかるはずですが

「普通はどこでも使えるようなフリーイラストを使うが

急いでやったやつがいくつか引っかかってしまった。

非常に気をつけていたつもりだが

最近急いでいることもあって

持ってきてしまった」とのことです。

「デジタルへの深い理解」が認められて就任したのですが

経歴を見たら歴戦の猛者】デジタル庁のデジタル監に就任した石倉洋子 ...
ご謙遜で

きっと

技術や知識は優れているのだと思います。

就任直後に

ほんとかなぁ~と思われてしまう行動をしてしまい

解離するとその立場で一番してはいけないことを

わざわざ選んでするようになるという定理が

また証明されてしまいました。

大事なことが端的に周知されてよかったのではないでしょうか。
こういう風にしたらダメですよ~との好事例

職場貢献する才能もある(けど別な方向から帳消しに…)。

現代のトリックスターと心理療法 (ユング派分析家資格取得論文シリーズ ...





今は逆バージョンが社会問題になっているそうですよ。

YouTubeで著作権侵害 詐欺?!その対処法とは? - YouTube

著作権侵害