川上未映子さんをストーカー扱い殺害予告のPTSD解離性ネットストーカーに320万円賠償命令 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

芥川賞作家の

川上未映子さんが

 

インターネット掲示板やブログに

脅迫や名誉毀損の内容を書き込まれたことで

 

東京都新宿区の女性に

320万円の賠償命令が出ました🎉🎉🎉

 

 

自分が開設したブログに

名指しで「私のストーカー」などと書き込みを始め

裁判所は

名誉毀損の成立を認め

損害に対する慰謝料は200万円に上ると判断

 

 

やはり【投影】でアベコベになってますね   

「私の」と自他の区別があいまいなのもわかります 

 

 

 

掲示板「5ちゃんねる」に

「やるっきゃない、さすしか」などと投稿

 

ブログにも

「今必要なのは恨みを晴らす直接的な行動」と投稿

「生命、身体に対する加害行為を示唆する表現で違法」と裁判所の判断

都内での公開対談イベントを中止に追い込むなどしました。

警視庁玉川署から中止を要請され

登壇できなかった。

 

 

 

 

ストーカーが提訴されることが増えてきましたが

裁判所の認識も改まってきていますよ。

私は早すぎたんですね。

いじめ裁判等PTSD事案はみな同じ傾向

 

 

 

 

SNS連続送信から始まり

 

著作権侵害と勘違いして名指しで「ドロボー」等と書き込み

 

度々の殺害予告

関西医療学園専門学校

 

関西医療学園専門学校

 

 

単なる脅しではなく

実際にも

職場や学会に押しかけて業務停止させる様子を

活動を広告できなくなりました。

ストーカーと呼ぶと名誉棄損で提訴

関西医療学園専門学校

 

今度はどう判断されるでしょう。