『クロシンリ』PTSD認知行動療法の末路知ってますか? | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

困っていると

 

奇麗なお姉さんが現れて

 

 

 

 

上から目線で

最新の心理学用語を使いながら

指導してくれる

最近の流行ですかね。

私と真逆です…💦

『クロシンリ』の物語ですが

2話で完結

最初のお話は

パワハラに悩むサラリーマン

パワハラはなくなったけど

相談しなきゃよかった結末に…

 

 

次のクライエントも同様に

 

短期間で

内気で気が弱い性格を治すことに成功しました。

内気な子供のイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

かわいいし長所でもあるんですよね。

これを活かすのが普通の心理療法

これを矯正するのが行動療法

 

 

片思いに悩んでいたのですが

主訴

接近する方法を習い

そんな不自然でアザトイことはできないという

抵抗を徐々に脱感作

怒られたり煽られたりしながらマスター

認知行動療法では

自律訓練法や呼吸法でリラックスさせる。

恫喝は電気ショックに準じる軍隊式で

一時的にはとても効果がある。

急にうまくゆきワクワクすることが増えると

罰と報酬で条件付けは強化される。

クロシンリ

ウソをつくことにもだんだん慣れ

良心の脱感作

恋敵の先生をパワハラで訴えて解雇に追い込む方法を指導され

先生に恋焦がれている先生に相談し

人間不信のショックから

(PTSD予防中)

不眠でアル中に陥っている先生に優しくさせ

寿退社させて

解雇などどうでもよいと思わせる。

 

大分麻痺してます。

薬なしでもここまで可能

 

晴れて両想いになりましたが

運命だと錯覚させるテクニックに

いわゆる『つり橋実験』の悪用で

一緒に悪いことをするテクニックを盛り込んでいく。

世間では共犯と呼びます。

 

 

 

その頃には

見た目もケバくなり

こころが変われば行動が変わる。

行動が変われば見た目も変わる。

厚化粧のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

相手からDVを受けることになりました。

先生にストーカーしていた頃は弱気だった。

悪い人はどんどん悪くなるし

共犯者はたいてい仲間割れしますね。

 

 

急激に変わったものは

落ちるのも急激です。

行動療法の抵抗の法則

抵抗を無理にとってはいけないのは永遠の法則

恥知らずになると手に負えないからですね。

 

 

行動療法ってこういうものじゃないですか?