マッチポンプの流行 ~枚方東消防署でPTSD解離性不審火による火災 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

24日朝

大阪府の

枚方東消防署で火災が発生

火元は2階更衣室の署員用ロッカーの内部

 

職員による放火の可能性が高いとみられています。

 

原因となるような発火物が見つかっておらず

外部から侵入は困難

 

 

 

 

事実であるとすれば マッチポンプですね。

 

マッチポンプ

マッチポンプ

 

マッチポンプ

 

 

PTSDで

いじめられても我慢しなさいと言われて調子を崩したり

ハイテンションで過ごせる薬をもらおうと思って

 

 

心療内科に行ったら

躁うつ病患者になってしまうとか

躁うつ病にして治療する=マッチポンプ

 

 

 

そういうことが多い世の中ですから

こういうことも起こります。

集合的無意識の自己表現は象徴的