一橋大法科大学院内でアウティングされたゲイ大学生(25)自死の引き金になったPTSD否認薬物相談 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

ゲイであることを同級生に暴露(アウティング)された

法律を学ぶ学生に対するPTSD予防教育大事です。

クライエント」という言葉の精神は

法律相談での人間関係からきていますからね。

 

一橋大の法科大学院生(当時25歳)が

校舎から飛び降り自殺したことで

 

両親が

大学側の対応が不十分だったのが原因として

賠償を求めた訴訟のなかで

アウティングをした同級生とは和解

大学については

「安全や教育環境への配慮義務違反は認められない」との判決

 

 

自殺した学生は

 

同級生の対応に大きなショックを受け

 

アウティング

急性ストレス障害

 

 

暴露した同級生と顔を合わせるとパニック発作が起こるようになって

心療内科を受診

内科も診ないけど心療内科

 

不安神経症やうつ、パニックなどの診断を受けて

素人が見てもそう見える症状診断名をつけただけ

 

薬を処方されたうえで

一橋の優秀な学生でも麻薬を処方されると…

 

大学のハラスメント相談室で

「同級生を見ると吐き気がしたりパニックになったりする」と訴えたが

クラス替え等表面的な措置をする必要があるかどうか等

表面的なケースワークに徹し

傾聴されなかった。

アウティング

野豚🐷流ですね。

 

 

相談員の面談を受けた直後に

自殺していたと判明しました。

 

 

 

アウティング

 

 

 

発達障害なども同じですが

 

アウティング

 

 

違いを認めよう等との表面的な話に終始し

 

本当に生きやすくすることを考える相談と

程遠いものしかありません。

 

連日の人身事故の原因も

こんな感じじゃないですか?

 

 

 

アウティング