『ジョーカー』演戯支えるヴィ―ガンPTSD治療 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

『ジョーカー』の大成功で

スター株急上昇中の

ホアキン・フェニックス(44)さんですが



演戯は

ラジオ体操ではないので

学校で習うことはできません。

才能というのは

たいてい

PTSD問題克服の痕なんですよね。

ホアキンさんが育った家は貧しく

5人きょうだいは

幼い頃から道端で歌ったり

音楽を演奏したり

コンテストに出演したりして

小銭を稼いできたそうです。

貧しいからという理由ではないと思いますが

3歳からヴィーガンで

ベジタリアンより厳格で

食事だけでなく

動物の素材で作られた服は

撮影のためでも

相当説得しないと使わない。

ちょっとしたチャンスを大事にして

テレビデビュー

映画デビューを果たしますが

人気絶頂期にあった兄が

23歳の若さで亡くなり

あまりのショックで1年ほど

休業します。

哲学的思索の時間ですね。

「PTSD予防」の画像検索結果

アルコール中毒の治療を受けたものの

PTSDの依存症

2005なら薬物治療を受けたかも

交通事故を起こし

ガソリンが洩れ危険な状態なのに

タバコを吸おうとした等

奇行が報告される時期もありました。

前記事ではないですが

古来

食事は神事で

心理療法の根本も断食です。

ヴィ―ガンは

「断食」の画像検索結果

マイルドな断食法ですが

神(セルフ)に近い生活ができるので

長い目でみれば

解離しにくくなるでしょう。

そして

集団ヒステリーを煽る演戯が

できるようになったのです。

「ガラス玉遊戯」の画像検索結果

他にもいろんな方法があり

最近では多くの人が取り入れるようになりました。