あおり男(43)の奇行は母親死亡PTSDから | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

茨城県守谷市の

常磐自動車道で起きた

あおり運転殴打事件で

「宮崎文雄煽り運...」の画像検索結果

逮捕された

大阪市の会社役員(43)は

昨年の冬に

母を亡くしたそうです。

近所の人によれば

「それまでは普通にあいさつをしていた。

母親を亡くし

落ち込んでいる様子はなかったが

次第に雰囲気が変わっていった」とのことですから

母親を亡くして

しっかり喪に服することができず

PTSD予防の不徹底

今年初めに

共犯の女性(51)と交際するようになってから

「奇行」や「変装」が目立つようになったそうです。

心理的には

母親の代わりだったのかもしれないですね。

「宮崎文雄子供時...」の画像検索結果

どこまでも自分を肯定してくれるような

歪んだ母親像を生きられる人物との出会いは

奇跡的で

それゆえに

ここまで暴走してしまったのではないかと思われます。

幼少期の母子関係とか

PTSD予防は大事です。