雅子さま全国赤十字大会で代替わり後初の単独ご公務(PTSD予防活動)も開始 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨



皇后さまは

明治神宮会館を訪れ

全国赤十字大会に出席されました。

代替わり後初の単独公務になるそうです。

適応障害とか

新型うつ病とか

「雅子さま新型う...」の画像検索結果

妙なことを言われてきたものですが

ご公務ができなかったのは

かつては

(正業のみできない不思議な)アパシー

最近では

PTSDと呼ばれるものの

症状の1つでした。

そして

そのご公務を

着々とこなされているということは

ご快復の兆しですね。

ニュースも

皇室の話題満載

内容もバッシングから応援へと

新しい風が吹き始めたようです。

国民のうつ病誤診・発達障害誤診も

問題解決するといいですね。

そんな簡単にいくかって?

「きっかけ」の画像検索結果

きっかけ次第だと思いますよ。