『透明なゆりかご』赤ちゃんポストとPTSD解離自殺「なかいきあかちゃん」の違い | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

「透明なゆりかご」の画像検索結果

 

産院は

赤ちゃんポストではないのですが

「こうのとりのゆ...」の画像検索結果

高校生が

子どもを置いてゆきました。

 

一度は

中絶しようとしたものの

自宅で出産し

命からがら

ここまで運んだのでしたが

すれ違う人はいても

世間からは

その葛藤が見えず

こころある新人の看護助手にも

身勝手と映ります。

 

 

事実を知った両親は

養子縁組し

すべてを受け入れますが

 

娘の苦しみを知った母親は

「ひとこと言ってくれればよかったのに」と

嘆きました。

 

言えない関係であったとしても

そう思ってくれていたかどうかは

大違いで

「なかいきあかち...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

なかいきあかちゃんは

自殺しました。

 

精神科医とカウンセラーも

最低ですね。

 

人間関係が

PTSDの予後を決める部分も大きいです。

「ポニョPTSD」の画像検索結果「ポニョPTSD」の画像検索結果