日大悪質タックル騒動について内田監督は「心外=解離行動」でPTSDの回避へ | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

日大アメフトの悪質タックル問題ですが

 

日大の内田正人監督(62)は

19日

 

「一連の問題は全て私の責任」と謝罪したものの

 

反則行為を指示したかどうかなど詳細は明らかにせず

PTSDの回避行動

「PTSD回避」の画像検索結果

 

一連の騒動について

「正直言って

いろいろな憶測やSNSの拡散(に対して)

私どもも対応しきれない。

僕としても心外というのが正直な気持ちです」と

不快感とも取れる反応を示しました。





 

これだけの問題を起こしながら

核心について

「心外」とし

解離行動だったということですね。

 

「解離 ジャネ」の画像検索結果「解離 ジャネ」の画像検索結果

 

不問にしようとしていますが

隠蔽ということ

 

「日大アメフト文...」の画像検索結果「文化庁」の画像検索結果

 

 

解離行動について

きちんと調査し

PTSD予防教育に

つなげていただかねばなりませんね。