一宮市の工場全焼は運転免許返納提案の妻にキレた83歳PTSD解離老人による放火 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

今月11日

愛知県一宮市の工場が全焼した火事は

この工場に住む

自宅兼工場

83歳の老人による

放火でした。

 

火事も増えているようですが

失火から放火まで

すべてPTSD問題で火の用心可能👍

 

 



 

逮捕された男性は

 

「間違いだらけ」と容疑を否認する一方で

 

運転免許証の返納をめぐって

口論となり

家を燃やして死のうと思い

カセットガスストーブに布団をかけて燃え移らせたと

語っており

短絡的になるのが「解離」の特徴です。

 

本人も妻(81)も

軽いヤケドをしていますから

本気だったようです。

あとで後悔するでしょうから

「作為体験」的ですが。

「操り人形」の画像検索結果

 

「切れる老人」の画像検索結果

 

キレて(解離)短絡的に行動する老人が増えているそうです。

 

「ピック病」の画像検索結果

ピック病の流行はどこへ行ったのでしょうね。

アルツハイマーも…?

 

老人期も

最後の課題を達成する

重要な時期ですから

エリクソンは

フロイトと違い

人間は一生成長すると考えた。

ある種の危機の時期です。

「陰陽」の画像検索結果リスク&チャンス

 

「エリクソン 老...」の画像検索結果

 

車は自分で運転するものですから

人生の主導権を奪われると

象徴的に感じ

不安に襲われたのかもしれません。

免許証返納の提案はデリケートな課題ですよ。



「薬づけ」の画像検索結果

 

いろんな薬を飲んでいる場合

キレやすくするものが含まれていないか

見直しておくのも大事なことでしょう。