声優のアイコの多重人格 (DIDはPTSD)性を東京高裁も認めず | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

連続昏睡強盗事件を起こした

神いっき被告(33)に対する

控訴審判決で

東京高裁は

懲役10年の実刑とした

1審判決を支持しました。

 

弁護側は

1審に続き

「(男性として生活する)性同一性障害の被告が

女装して事件を起こしていたのは

別人格になっていたからだ」と主張

平素の人格は犯行を認識していなかったとして

「刑事責任能力はない」と主張しましたが

 

高裁は

「(男性として生活する被告が)

犯行の発覚を免れるための変装として

日常着と異なる女性用の衣服を身につけることは

一般的に十分あり得る」と判断しました。

 

多重人格でも責任能力はあると思いますが
 
解離しないように努力できるので
 
よくある一般的な心理でないことの立証は

どのようにすればよかったのでしょう?
 
欺く意思があったかどうかについては

推測でよいらしい。

 
 
DIDの実際が
 
Dissociative Identity Disorder 解離性同一性障害

=多重人格=PTSD
 
早く教科書的な常識にならないとダメですね。

 

 

「声優のアイコ」の画像検索結果

 

「声優のアイコ」の画像検索結果「声優のアイコ」の画像検索結果



 

顔だけ見ても

コロコロと表情が変化しているのですが

これだけでは裁判官が納得しないようですから

 

研究者のみなさん

頑張りましょう!