尾崎豊の自殺でも他殺でもないPTSD解離死 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

今日がお誕生日だそうです。

 

25年前は

情報が少なく

他殺説まであったそうですが

 

司法解剖により

飲酒と覚せい剤で

錯乱して

転倒したりして身体に傷を受け

肺水腫で死亡したことがわかっていて

 

お父さんは

「今となっては他殺とは思わないが

自殺ではない」と主張されています。

 

勉強はよくできたけれど

不登校で

音楽をするようになりました。

 

大卒後防衛庁に入ったお父さんも

短歌や尺八をされていたとのことで

 

お父さんから海を守れと命令されながら
 
無意識
 
仕事をせず

哭いたり暴れたりしていた

スサノヲを思いました。

 



 

スサノヲの状態からどうするか?

そこが大問題なので

表現されたものに

普遍的な人気があるのでしょうね。
 
とりあえず

自殺でも他殺でもない

PTSD解離死は予防しましょう。