「憑かれたように(PTSD解離状態)発達障害ごっこの専門家たち」斎藤環 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

ついでにもう1つ

 ―斎藤環
  12月7日Twitterより

「それと
発達障害診断は

かつては過小診断で
見過ごされてきた問題のほうが
大きかった。

今は過渡期なので
啓蒙や気づきの熱気が
一種の高揚感をもたらしている。


だから
ブーム的展開には仕方のないところもあって

もう10年くらいしたら
落ち着くだろうとは思う」

気楽に
いい加減なこと言っちゃってますね。

10年間にどれだけの
犠牲者を出すつもりでしょう。

専門家集団=基地外と
認めてますから

近づいてはなりません。

自分が何を書いてるか
分かってるんでしょうかね。

 ―認知の歪みの一事例ですか。