『明日ママ』星占いでPTSD緩和 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

第三話は

怖い「魔王」の口から

 ―施設長

「お前たち
星座はなんだ?」という

似つかわしくない質問が
飛び出し



一人の女性への
ストーカー願望を
必死で抑えようと頑張っている

 ―子どもたちが
 振り回され
 八つ当たりされてますが
 (二次被害)

コミカルさが出てきました。

 ―トラウマがあるから
 暴力的な性格になってしまったようです。

 しかし彼なりに
 (自分本位)
 償いをして
 自己治療しようとしています。

新聞にも

鏡リュウジの
『12星座の君へシリーズ』の
大きな広告が出ていました。

『明日ママ』結構見られてますね。

 ―視聴率に反映されない
 見方をしてる人が多そう。

ユングも
易をしたそうです。

当たるとか当たらないとかではなく

世界への通路を開ける
態度は

 ―内部と交信することにつながる。
 (セルフ)

大事だと思います。

認知の歪みで
持論をこね回してたら
治るものも治りませんからね。