藤圭子さんは未治療重症PTSDで自殺した | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

宇多田ヒカル(30)さんの

コメントによれば
そうなりますね。

「彼女は
とても長い間
精神の病に苦しめられていました」

「その性質上
本人の意志で
治療を受けることは非常に難しく

家族としてどうしたらいいのか
何が彼女のために一番良いのか
ずっと悩んでいました。

幼い頃から
母の病気が進行していくのを
見ていました。

症状の悪化とともに
家族も含め
人間に対する不信感は
増す一方で
現実と妄想の区別が
曖昧になり

彼女は
自身の感情や行動のコントロールを
失っていきました。

私はただ翻弄されるばかりで
何も出来ませんでした」

薬も飲んでいなかったようですね。

不信感が強ければ
そうなるでしょう。

薬害問題も
焦眉の問題ですが

精神科に行かなければ
よいと言う話ではないという
ことでもありますね。