未治療の重傷PTSD患者と暮らす人たちの凄さ | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

$翠雨PTSD研究所はにわ=PTSD予防の呪物

PTSDなのに

 ―原因はこの画像近くの
 ポスターに貼り付けてある。

 2つあわせれば
 謎が解ける。

病院など
12件が
傾聴拒否して   

 ―心理療法の基本だが
 
  しなくても
  論文審査が通り
  学会奨励賞受賞例さえあるから。

こじらせて

 ―ストレス障害だから
 悪化させたら
 手に負えないのです。

怒鳴り込んできたり

$翠雨PTSD研究所

子どもが発達障害だと
マインドコントロールされて

ストーカー行為してきたり

 ―京大こころの未来研究センターでも
 今日書いたような
 ウソつくから
 被害者だけど

嫌だなぁと
思ってましたが

DV家庭のみなさんや

毒親をもつお子さんにとっては

日常なんですね。

今日
ふと気づきました。

 ―こういう人と
 暮らしてるんですから

 精神的介護です。

PTSDが悪化しないだけでも
それは凄いことですよね。

知識も

 ―PTSDである

  DVである

  いじめられているという
  
  自覚

ある程度は
人を助けると思います。