学園祭でも禁酒令の味気ないPTSD否認大学増加で文明の危機 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

お花見が禁酒モードになってますが

これからの
学園祭シーズンも
その傾向のようです。

関西ではすでに
そういう大学が目立っていて

東京では
一橋大学や法政大学
東大が

全面禁酒を決めたそうです。

死ぬほど
お酒を飲むとか
飲んで暴れるのは

PTSDだからですが

 ―そう言う人が気をつけたり
 周囲が自粛させたらよいのです。

 解離度テストに利用できるくらいです。

 無理に飲ませるのではなく
 飲み方を観察して
  
 問題行動の前に対応するのです。

 スクールカウンセラーも
 そういうのをしたらよいのです。

 大学にはいないし
 武道の心得(非暴力)も
 必要だけど。

PTSD否認では
よいか悪いかの
二元論になりますね。

学園祭は
文化の祭典ですが

文化も
急速に廃れるでしょう。

まあ専門学校みたいな
大学ばかりですがね。

 ―就職の役に立つ学部しか
 残らない。

 臨床心理学は例外
 (役に立たないのに
  残っている)