チェ・ドンハさん自殺の原因は元マネージャーの自殺と対応が早い韓国 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

元マネージャーも
自殺していた事実が伝わり
衝撃を大きくしているようです。

 ―もしかしたら
  自殺報道と同時だったかもしれません。

2009年7月初め
ショックを受けて
その心の痛みを
アルバムにつづっていたこと

三日三晩、焼香所にいたこと

それと今回のことが
ダイレクトに結びついていると

みんなもう気づいているわけですね。

心のケア
大事にしないといけませんよね。

仏教も生老病死を
苦しみの代表に置きましたからね。

苦しみはきちんと癒されねば
こころの病になるのです。

 ―PTSDですね。
 PTSDを放置したら
 自殺や犯罪につながることも
 あるのです。

日本ではまだ
これを否定しようと
するのですかね。