PTSD否認の時代の【解離】解釈の混乱 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

$PTSD研究家翠雨の日記

グリコのカフェオレ

$PTSD研究家翠雨の日記

一太極二陰陽の象徴
食い倒れ太郎くん

よく似てますが
太郎君はグリコに
「まねしたな。
 著作権侵害だ!」とは
言いません。

$PTSD研究家翠雨の日記

私たちの考えることなんて
みんな過去の記憶のアレンジですから。

それをどこか  ←これが大事ひらめき電球
知っているからです。

★意識的にまねしたのは
 ずるくて

★操り人形みたいに
 全くの無意識で
 コピーしたら(創造がない)
 解離(キレている)と言われるのでしょう。

我々はいつも
太郎君に還って
考え直すようにできているのです。

これは
創造的退行であって
病的な解離ではありません。

箱庭を作ったり
絵を描くときは
解離しています。

解離自体はよいものでも
悪いものでもありません。

犯罪や自殺に結びつく
病的解離は
その
★深みのなさと
★不徹底さゆえに
問題なのです。

これを混同させて

治療中に
「交代人格が出ている」と言ったり
症状の悪化と捉えて
薬を増強するなら

それはりかちゃん病院病院ナゾの人だと
言わねばなりません。

即効退院しないと
命がありません。

なんちゃってセンセイに
注意してくださいねニコニコ