近松門左衛門の時代もPTSDっぽいですよね | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

衝動的殺人を犯し
改心しないんですよね。

自我が破綻しています。

 ―【解離】してます。

ドストエフスキーの
作品みたいですね。

心中ものが有名ですが

あまりに
庶民の共感を呼び
まねして
心中する人が続出し


享保8年(1724年)に
幕府は
上演の一切を禁止しましたよ。

門左衛門は
その翌年
72歳で没しました。

PTSDの時代だったのでしょうかね。