娘が3歳の頃からずっと見て、その頃に個人輸入したナンバーブロックスのおもちゃですが…


Amazonで大セール中です‼️





2643円で買えるようで、ファンにはお得だと思います。ナンバーブロックスには他にもいろいろぬいぐるみやスタンプセット、カードセットやフィギュアなど今や豊富にあります。


我が家も全て持ってるわけではないのですが、おうち英語をきっかけとした算数教育には、このブロックが最強だと思います。


自分でアニメのように形を変えられる、数を意識したブロック遊び(10までですが)ができ、それをアニメ同様に英語で行える、おうち英語の醍醐味だなと思います。


DWEもWWKもORTももちろん、我が家のおうち英語の核ですが…私はあの頃個人輸入してまでも手に入れたこのブロックが、くもんにつながっていると思っています。


年少の秋からナンバーブロックスをYouTubeで見ていたので、夫はくもんをすぐにやらせたかったみたいです。

で結局、年中に上がった春から算数を始めました。プリント学習などしていなかったので、運筆練習からの始まりでした。


足し算、引き算もこんなに繰り返すの?くらいしつこくやり 笑 さらに掛け算が長かったです…🌀


で、次は割り算なのですが、くもんの先生曰く「みんな割り算の『あまり』の概念の習得に時間がかかる」らしいのですが、ナンバーブロックスで形を変えたり分離したりブロックで遊んでいる間に習得していたのか、娘は先生も驚くスピードで終わらせました。


これは、遊びの中で感覚的に理解したからだと思います。

我が家にとっては、知育玩具で買ってよかったランキングの1位です˚✧₊⁎




ちなみに他のナンバーブロックス関連のおもちゃはたくさんあるのですが、我が家にあるものをご紹介します。

立体的には遊べませんが、平面で形を作れるので、これはこれで知育的には良さげです。



エクスプローラーパックも当時、個人輸入したものになりますが、今はAmazonで取扱があります。


雑誌を中心にシールやすごろく遊びだった気がしますが、レストランの待ち時間や、電車での移動の時に遊びました。今やいい思い出です✨





正直ぬいぐるみは知育玩具と言うよりは、可愛さ優先です♡娘は同じシリーズのThreeとFourも欲しいようです。でもぬいぐるみシリーズは4までなんです。あとはフィギュアでFiveまであるのですが、その後はブロックです。ブロックは、1-10と11-20と2つ出ていますが、11-20の方が小物も充実しているせいか、少し割高です。



この2つのブロックでは時々まだ遊んでいます。そのくらい我が家にとってはオススメの知育玩具です。11-20のブロックもこのリンクから飛び、選ぶ形で購入できます。でも…タイムセールでも4382円です…


そして毎年、買ってしまうアニューアルブックも予約が始まっています。