動画見せすぎの自覚がある我が家ですが…

1日に合計2時間近く見てる日も…💦最悪だと私は思っているけど、延長保育しないで、夫婦がフルタイムで働くとなると、こうなる現実。

娘にどんな影響があるのかは現時点ではわかりませんが、何かしらの影響は必ずあると思っています。

それでも、おうち英語をやっていると、いい面もあります。


今娘が夢中になって、もう繰り返し3周目になるNetflixのギャビーズドールハウスです。マイリトルポニー のブームが落ち着き、一時期バスのアニメTAYOや懐かしのDORAにも寄り道しましたが、次のブームは間違いなくこれです。

ここで使われているfirst things firstや、last but not leastみたいな表現がポロポロ出始め、これはDWEでもWWKでもないし…出処は…と思っていました。


やはり好きなアニメからの吸収は早いです。DWEの掛け流しの目的は、もはや吸収と言うよりも、習慣です。SAのDVDを2年ぶりぐらいにみていますが、カラオケバージョンでも歌えちゃう娘。


このGabby’s Dollhouseは、Netflixだけでなく、YouTubeでもライブ配信されているので、おうち英語ママもお試しください♪

ストーリーは単純で、人間の女の子、ギャビーの部屋に大きなドールハウスがあります。猫が大好きなギャビーが猫耳ヘアバンドをつけると、彼女がドールハウスサイズに縮んで、そのドールハウスの中の猫のおもちゃたちと遊べる設定です。


私も知らないうちに覚えてしまった曲で、職場で気分が上がってくると脳内に流れ出す曲です 笑





おうち英語でどこまで娘が英語を話せるのか、始めた頃(1歳前後)は全く見当もつきませんでしたが、4歳半の今、めっちゃ話します。もう記録も残せないくらい、毎日ペラペラ話しています。

今は想像もつかないですが、小学生になって、もっと話せて読めて書けて聞けるように、サポートをしていきたいです。

について書きましたが、まだ我が家でのはっきりとした進学におけるゴールは、私には見えていません。

でも忘れたくないのは、娘の人生は娘のもの。

彼女がその時その時に正しい決断ができるように、サポートしていけるよう、心がけたいです。