キラキラ 「この国の警察、空き巣ぐらいじゃ 動かない。」メラメラ

 

        ドクロ 「この国の空き巣、警察ぐらいじゃ  動じない。」 キラキラ

 

                  

             事件の話しを、続けます・・・イラッ

 

        日本円、(今はなき500円札や汗拭き用万札の束)

        コンピューター、貯金箱に入ってたコイン。

        昔のDVD などなどが 盗まれました。

        被害総額 約7000ドル   なんか 金持ちに聞こえる

             

         

        被害届けを出した時点で、

          速、 被害者サポートチームから連絡がきます。 

          この国のスゴイのは こういうところ。

          サポート体制の方は ばっちり👀 

 

          この度の事件、まことに お気の毒でした・・・。

          サポートの用意がありますから 24時間 いつでもご連絡ください。

                (日本もあるのかな?)

 

          もちろん、 PTSDアゲイン!イラッ

          ①帰宅するたび、家に誰かが隠れているのでは? という恐怖心。

           ②出かけるときは 施錠確認を異常なほど何度もする。

           ③外出しても、空き巣が入ってる予感に襲われ、集中できなくなる。

 

      ※これは、犯罪被害にあった人は 誰にでもおこるストレス症状だと思う。ドクロメラメラ 

 

          

          でも、私は 日本にいたとき

          すでに もっと恐ろしい経験でPTSDになってます。

          あの時は 犯人見たしメラメラドクロ///

 

 

      

 時間が経てば 治ることも経験済みなので、

       メンタルのサポートは特に申し込みませんでしたが

              犯人捕まるまで パトロール強化はお願いしておきました。パトカー乙女のトキメキ

                                

 

          で、        

            検挙率低いであろうこの国の警察が、

             意外にも

             空き巣犯を 

             けっこうな速さで捕え、 3週間ぐらいだったと思う     

            少年だったので幼稚で証拠だらけだったのでしょうか? 

                    と、最初は思っていたのです・・・・・・!!

                

     そして、   

     被害金額や窓枠修理の件など POLICEとメイルでやり取りしているさなか、

  

 

               ある ヒミツ左差し通知が郵送で届きました。

 

       

 

            被害者の方へ・・・・ で始まるその通知

 

 

 

 

                        それは、国の児童相談所からでした。

                         

 

                      

                                       つづく・・・・ナゾの人ハッ