【白黒写真】 標準レンズで拾った2023年12月の絵

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

「2023年12月の、1ヶ月間の印象」の組写真だ。

組写真と言ってもトータル枚数が枚数なのだが、画面を適当にスクロールして、「止まったところから5枚が組写真になっている」という考え方でいたりする。

いや、とてつもなく大変だ。それができるようになれば、ということだ。

 

11月がそうだったが、12月も月初めと月の終わりごろでは風景の様相は一変する。

しかしモノクロ写真には季節を超越したようなものがあると思うから、それならどこがどう超越しているのか、探すのもなかなか楽しいだろう。

 

どうしたって、やれることしかできない。そんなことは経験済みだ。

しかし形にされることを待っているものは、写真に限らずあらゆるジャンルにおいて、来訪者を待っているだろう。

 

「どんな制約があっても、来訪者を待つものは必ずある」。

これは”保証書付き”で確信できることだ。それならそこに踏み込んでゆく以外の選択肢はないだろう。

 

 

それでは皆さん、本年一年、本当にお世話になりました。

来年もお身体を大切に、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Death Wish II" Jimmy Page / "Scream for Help" John Paul Jones

 - Soundtrack [ VINYL ]