雨降る中、行き慣れた場所で白い花々との想定外の出会い - 水戸市 七ツ洞公園および周辺

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

水戸市の七ツ洞公園に行った。雨天撮影はずいぶん久しぶりだと思ったら、今年の6月に撮影したのが最後だった。

 

今回の新発見?は、七ツ洞公園にほぼ隣接する場所に、広い蕎麦畑を見つけたことだ。ラッキー!とか思う。

これまでまったく知らなかったのだ。蕎麦畑は白い花が満開だった。

 

それにしても、これまでこの時期に来たことがなかったのかと思った。

七ツ洞公園にはこれまで、ほぼさまざまな時期に来ていたつもりだったのだが、どうやら気のせいだったらしい。

 

「気のせいだった」。これのおかげ?で想定外の新たな出会いがあるなら、他にもいろいろと「気のせい」があることを祈るばかりではないか。

いや、別に祈るようなことでもないが。

 

季節は大きくその様相を変えてきている。暑い時期が長かっただけに、緑は例年より濃密なものになっていると感じる。

しかしそれも終焉に近づいている。終わりゆくものと新たにやってくるものの対比は、より大きく眼前に展開してゆくだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LPレコードでニニ・ロッソの輝き ”雪が降る” ”さよならをもう一度” 他 全6曲

 - Nini Rosso "Tombe La Neige" "Goodbye Again" VINYL