雨降る階段を降りれば、水辺は音に満ちている - 水戸市 七ツ洞公園および周辺

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

雨が降った。ということで水戸市の七ツ洞公園に行った。やはりときどき水辺のシークレットガーデンを訪れなければならないだろう。

 

イギリス人技師が設計したシークレットガーデンは、年々、周辺の緑が濃密になってゆく。ここを設計した人が、いま改めてここを訪れれば、驚くのではないか。

湿潤さがイギリス的なものを日本的なものにしていると感じるのだ。

 

雨に濡れるシークレットガーデンの花々を見ながら、少しばかりの階段を降りると水辺に出る。

すでに水鳥が訪れていた。近くを通り過ぎると、相変わらずギャーギャー騒ぎながら逃げてゆく。

 

ずいぶん久しぶりだ。無事に帰って来たんだなと思う。

「それにしても、もう少し静かにできないかな、きみたち」

「うるせえギャー」

 

ともかく被写体が多様で豊かなエリアだ。雨降る中、ついつい何度も立ち止まってしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LPレコードでロニー・アルドリッチ ”青春の光と影” ”青い影” 他 全4曲

 - Ronnie Aldrich "Both Sides Now" "A Whiter Shade of Pale"