異形のエルフたちの姿は、水の流れに沿って - 栃木県 奥日光湯元周辺、湯ノ湖、湯滝

 

使用レンズのご紹介リンク

ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO Aspherical (SIGMA)

 

 

突如思い立って、栃木県の日光に行った。めぐったエリアは具体的には「東照宮周辺」「中禅寺湖周辺」「戦場ヶ原周辺」「湯元周辺」の4つのエリアだ。
この記事はその中の、「湯元周辺、湯ノ湖、湯滝」で撮影したものだ。
 
この記事で、今回の日光調査シリーズ?は完結なのだが、時間の制約もあるから、お気に入りであってもパスしたところも多かった。
どこをパスするかは、あくまでも「なんとなく」による。
 
その結果、水の流れに沿ったルートがほとんどになったように思う。
いや、そもそも日光と奥日光はともに川が貫いているエリアなのだが、今回は特に、ほとんど外れることなく川に沿って歩いた。
 
湯川は湯元、湯滝、戦場ヶ原、竜頭ノ滝から中禅寺湖に至る。大谷川は中禅寺湖から華厳の滝を経て、憾満ヶ淵、東照宮エリアに至る。
突如思い立って行き、なんとなくルートを選んだ結果、ほぼほぼ水の流れに接するように歩いていたのだ。
 
で、帰路には蕎麦屋さんに入り、遅めの昼食で”かきたま蕎麦”を食べた。
通常、どこかに行くときは時間を少しでも確保したいので、食事を三食摂ることは滅多にないのだが、「こういうのも、なかなか良いんすけど」とか思ったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

PINK FLOYD "ECHOES" with "ONE OF THESE DAYS" - Mixed Version

 - ”エコーズ” ミックス ”吹けよ風、呼べよ嵐” - ピンク・フロイド