【白黒写真】 標準レンズで拾った2023年3月の絵

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

一か月間という期間を、「モノクロモード+標準レンズ使用」によって、一つの組写真として撮っているのだが、季節の変わり目の写真は、月初めと月の終わりとでは印象がかなり異なってくる。

 

いよいよ暖かくなってきたが、この写真を撮った頃はけっこう寒かったなあとか思うのだ。

自分の感覚だけではない。季節の音によっても違いははっきり感じられるのだ。

 

3月の初めごろには蛙の声はまったく聞かなかったが、いまとなればなかなか賑々しく、ソプラノからバリトンまでけっこういたりする。

 

それぞれがまちまちにギャーギャー喚いているかというと、けっこう互いに呼び合っている感じがして、なかなか楽しい。

写真に音はうつらないが、撮影中は実に多くの音の中にいるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PINK FLOYD "ECHOES" with "ONE OF THESE DAYS" - Mixed Version

 - ”エコーズ” ミックス ”吹けよ風、呼べよ嵐” - ピンク・フロイド