雨降る中、緑に埋もれる想定外の風景 - 北茨城市 花園神社、水沼ダム

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

朝から霧が出ている。

そこで北茨城市の花園神社に行くことにした。山ぶかい場所にある神社だから、濃霧の可能性もある。
いや、なにも見えないほどの濃霧なら写真にならないだろうが、「そこそこ」ならいろいろな絵を見つけ出せるだろう。

 

とか考えながら到着すると、霧はさっぱり出ていなかった。トドメに、到着した途端にきっちりと雨が降り始めた。

この場合、「『想定外』という状況をエンジョイできる」というオマケまで付くことになる。というか、エンジョイするしかないのだが。

 

どのような気象条件であっても、それでしか拾えない絵があると思っているのだが、もちろん雨天時も例外ではない。

しかし雨天撮影の場合、カメラの扱いは要注意だ。レンズには雨滴防止のためにレンズフードを付けることにしているのだが、今回は別のトラブルが出てしまった。

 

「このアクセサリーは使えない」みたいなメッセージが出るのだ。確認ボタンを押せば復旧するのだが、水分が侵入してしまったのだろうか。

カメラにしても、誰に買われるかで命運が決まるのだろうな、とか思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

Within Temptation - In The Middle Of The Night