森の中のシークレットガーデンは、初夏の雨に濡れ - 水戸市 七ツ洞公園

 

使用レンズのご紹介リンク

 


雨の日が多い。ということで、水戸市の七ツ洞公園に行った。

ちょっと不思議なエリアだ。周囲に神社がないにもかかわらず、神社とよく似た「気」があるのが感じられるのだ。

このエリアでは古代墳墓群が見つかっているから、古代において特別な場所だったことは間違いないのだが。

 

周辺には土産物屋やレストランどころか、一般的な商店やコンビニの類もまったくない。

そんなエリアに忽然として存在しているのが七ツ洞公園なのだ。

園内にはイギリス人が設計したシークレットガーデンがある。なにもないエリアにそのような企画をした人のセンスに驚かされる。素晴しいと思うのだ。

 

 

なおここでの写真は、前回アップロードしたものと同じ日、同じレンズによるものだ、

たくさん撮影しすぎたので、写真がだぶらないように記事を二つに分けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Brahms "HUMGARIAN DANCE No.1" - ブラームス ハンガリー舞曲 第1番