市街地に、遅れて咲き始めた今年の桜 - 日立市 日立駅前周辺

 

使用レンズのご紹介リンク

 


今年は桜が遅いと思っていたら、いきなり爆発的に咲き始めた。

「蕾がついて、やがて開花する」にも、各ステップごとに速度差があるものなのだろうか。

 

短距離走で言うなら、「ヨーイドンがかかってもなかなか走り出さず、少し置いてから走り始め、爆発的な加速を見せる」というような感じなのが今年の桜なのだ。

「少し置いてから」というところが、なかなか奥ゆかしいではないか。

 

と言うわけでもないだろうが、今回、比較的近い場所で撮ってきた。日立駅前周辺の街の風景だ。

このあたりを歩くと、いきなり空腹になってくる。食べ物屋が多いからだ。

すべてが色彩に満たされ始めるという感覚が、なかなか楽しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Rolling Stones - Silver Train (Goats Head Soup 2020) | Official Audio