豊かな色彩は遠のき、冬の化粧をまとい始める散歩道 - 常陸太田市 白羽、春友

 
使用レンズのご紹介リンク

 

 

天気は曇天。天気予報を解釈すれば、「曇ってるけど、上手くすると晴れ間もひろがるかもしれません、ま、日頃の行いっすね」といった感じだ。

で、超広角ズームレンズを付けて、ときどき歩く道を散歩することにした。常陸太田市の白羽エリアだ。

 

ここは観光地ではまったくないにもかかわらず、すっかりリピーターになってしまっている。おおよそ片道2kmの狭い道に沿って得られる絵が、個人的にお気に入りなのだ。

豊かだった色彩は急速に失われてゆく。歩き続け、文字通りに冬化粧をまとい始めた絵を拾ってゆくのだ。

 

それにしても、冬化粧という言葉を発明した人のセンスに驚く。色彩豊かな春夏秋にではなく、冬に対して「化粧」という言葉を当てるとはただただ感心する。

 

さらに、近隣にある春友彫刻の森公園にも足を延ばした。

ここで拾った絵もまた組み写真としてシャッフルするのも、なにか冬の散歩道という感じで、なかなか楽しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Simon & Garfunkel - A Hazy Shade of Winter (Audio)