曇り空と水面の間にて - 水戸市 七ツ洞公園、報仏寺

 
 
使用レンズのご紹介リンク
 
 
前日の天気予報で、翌日は雨だと言っていたので、広い水辺にでも行くかと思った。
雨の日の水面撮りはなかなか楽しいのだ。
 
それならと、ひさしぶりに英国式シークレットガーデンがある七つ洞公園に行くことにした。
なんとなくだが、英国式庭園は「追いかけっこ」に適したデザインであるように思う。だからなのかと思う、歩くのが楽しいのは。(^^;
 
ところが、たどりついても雨はさっぱり降らず、それどころか、ときおり青空すら見えた。曇り時々晴れだ。
まあ、もし雲の形が面白ければ、雲撮りに切り替えることもできる。趣味とは言え、対応力は高めておかなければならない。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

W.A. Mozart: Symphony No. 41 K551 "Jupiter"

- 1st Mvmt [City of Prague Philharmonic]