花々のある公園にて - 日立市 神峰公園、水戸市 七ツ洞公園
 
 
使用レンズのご紹介リンク
 
 
これらはすべて3月の終わりごろに撮った写真だ。
季節の移り変わりは早く、せっかく撮っても少し放置すると、大昔に撮った写真のように思えてしまう。(^^;
 
花の種類によっては、すでに花期を終えているものもあるのだが、まあ、気にしないで撮った。
花を撮る場合、傷ひとつない花を選ぶという撮り方もあるかもしれないが、そもそもそういう発想はないのだ。(^^;
 
二つの公園を巡ったが、古い公園にもいろいろある。
自然の気配がやや希薄な、管理された公園と、自然の気配が濃密で、その浸食をなんとか抑えているように見える公園だ。
 
神峰公園は前者、七つ洞公園は後者だ。そんな二つのタイプの公園をシャッフルしよう。人工と野性の対比も面白いと思うのだ。