夜桜 - 日立市駅前通り
 
使用レンズのご紹介リンク
 
 
で、夜桜見物に行った。昔は夜桜と言うと、あちこちでストロボが光っていたものだが、高感度カメラが次々に登場し、このぐらいの暗さでストロボを焚く必要はなくなった。
ストロボ無しだと比較的生々しい、立体感がある絵が拾えるようになると思う。
 
モードは「電灯」で撮影したが、それにしても色が不可思議な絵が混じっている。
これはとくに意図的に操作していない。ライトアップの色が次第に変わるものがあったり、近くにある信号の色の影響を受けていたりするのだ。
 
こうなると信号も無視できない。少しでも多様な絵を拾っていきたいものだ。(^^)
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 5
 
イメージ 2
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
Heino Kaski ~ Reverie