dazz店長のブログ

dazz店長のブログ

dazzとはさいたま市にあるドッグカフェRAIN DOGSの看板犬兼店長を務める老犬のことでした

曰く”完璧なカフェなど存在しない。完璧な絶望が存在しない様に”
曰く”カフェなどくだらないファンタジーである”
曰く”昔々ある所にカフェがありました”

すべてのワン公と良識ある子供と退屈な大人の為に
私はRAIN DOGSであります

テーマ:

格闘家 山本“KID”徳郁さんが亡くなりました。

 

僕は大の格闘技ファンではありませんが、KIDさんには思い入れが有ります。

 

以前、KIDさんが出演中のテレビ番組に、土佐闘犬とその飼い主が招かれ実際の闘犬の様子がVTRで流されました。

おそらく番組制作者の意図としては、格闘家と格闘犬の共感・共鳴の様なものを撮りたかったのだろうと思われますが、VTRの後KIDさんは「犬に付いてる人間同士も殴り合えば良いのに(そうすれば無理やり戦わされる犬の痛みが分かるのに)」とコメントし、闘犬に不適格な犬が殺処分される現状にも触れ、スタジオ内の空気に左右されることなく堂々と闘犬自体に否定的な考えを述べられました。

これには視聴者から賛同の声が多数上がり、僕にとっても「単なる血の気の多い乱暴者」というイメージをおおいに覆されたのでした。

後にご自身も保護犬を育てる愛犬家と知り、益々ファンになりました。

 

 

深い理解と愛情をもって犬と接してこられた心優しい格闘家の早すぎる死に際し、心よりご冥福お祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ようやく涼しくなって、暑い夏の間ご無沙汰だったお客さんが、渡り鳥のように戻ってきてくれてよかったよかった。

私も、とびきり暑い時期がしかも長く続いて、自分の汗臭さに自分でもうんざりとなりましたよ。

汗と加齢臭とカラダひんやりスプレーの匂いと飛び散ってカラダにこびりついた各種食材の匂いが重なり合い混ざり合い熟成されて、最終的にはヤギのゲロの様な匂いを発しながらのお給仕となり、お客様には大変ご迷惑様でした。

あれにはアルプスの少女ハイジもびっくりでしょう。

 

そこでお知らせですが県主催の保護犬猫譲渡会が再び県庁で行われます。

奮ってご参加の程、よろしくお願いします。

詳細は県のHPにて。

              カワイイ↓

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス