dazz店長のブログ

dazz店長のブログ

dazzとはさいたま市にあるドッグカフェRAIN DOGSの看板犬兼店長を務める老犬のことでした

曰く”完璧なカフェなど存在しない。完璧な絶望が存在しない様に”
曰く”カフェなどくだらないファンタジーである”
曰く”昔々ある所にカフェがありました”

すべてのワン公と良識ある子供と退屈な大人の為に
私はRAIN DOGSであります

現在の営業時間は12:00~17:00(LO16:30)です

 

明日からしばらくの間、5名様以上のグループについて、入店を制限させて頂きます。

 

”4人なら大丈夫で5人だと危険なのか”と言われれば、根拠などありませんが、どこかに線を引かなければならないのなら、このあたりが適当かなと考えます。

 

 

昨日今日とトイレットペーパーを大量に抱えた人を若干見かけましたが、その様子はとても滑稽に映りました。

いざとなれば拭かなくてもいーや という覚悟のようなモノが私の中にいつの間にか芽生えていたことをひしひしと感じるのでした。

 

苦境は人を強くするという良いお手本のような話でした。

 

 

 

 

 

現在の営業時間は12:00~17:00です(LO16:30)

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

営業は昨日からですが、ボーっとしていたらご挨拶が遅くなりました。

 

 

緊急事態宣言前夜の不安な年明けとなりました。

 

 

図書館でずーっと前に予約していた「2番めの悪者」という児童書が、忘れた頃にやってきたので読んでおりますと、その中の一節に

「噂というのは向こうから巧妙に近づいてくるけど、真実はこちらから探し求めなければ手に入らない」とありました。

 

私はこの言葉を胸に今年1年やってゆこうと思います。

 

児童書に諭される、還暦間近。

 

 

12/28(月)~1/4(月)まで休業します

 

昨日が年内最後の営業となりました。

 

今年一年もありがとうございました。

 

幸いうちの店は春先からしばらくは大きく売上が落ち込んだものの、9月以降はほぼ前年並みまで回復しました。

 

まだまだ予断を許さない状況は続き、苦境にあえぐ人がたくさんおられる現状では到底胸をなで下ろしている場合などではありませんが、こうして営業を続けて行ける事について、ご来店いただいたお客様には最大限の感謝を申し上げます。

 

ただ、同時に大きな後ろめたさもあります。

医療従事者の方々 特に感染症対策に従事される方々が、SNSにアップされる色々な人のお出かけ記事の写真を見ては絶望を感じているというトピックを目にします。

うちの店でも楽しげに犬との写真を撮るお客様の姿が多く見られました。

 

すっきりしない営業がしばらく続きそうですが、そんな中でも精神的な抜け道を見つけられたら良いなと思います。

 

新年は1/5(火)からの営業となります。

 

良いお年を