むぎゅぎゅっと‥ぎゅー | るりれりのときめき便り

るりれりのときめき便り

ごちゃまぜ好きなこと

最近、ますます

ミニマリスト的?! 物への価値観になってきたのですが、 

(まだ一応 若いのに‥早過ぎない?! いや〜色々経験したカラね💕(笑)) 

(なんでも手放すよ❣️)

 ‥、

コレは、幸せのための必要経費?!です!! 

あーかわいすぎる。 

この三つで、五千円超えたわ‥高いね😭

節約も頑張る。


人生で目標としている女性が、二人います。

(目標というか、心のメンターと言うか‥ こんな時、あの方ならどう捉えるかなぁと考えます)

一人は、多分ご想像付くかと思いますが‥(推しイラストレーターさん‥)

もう一人は、母の心友のcさん。(大好きなcちゃんドキドキ

詳しくは書けませんが、本当に人としてこう在りたいと祈り願う愛の人であり、尊敬しています。

尊敬できる知人は沢山いて下さるのですが‥恵まれていることです。

何が言いたいかと言うと、cちゃんのお金の使い方が好きです。

贅沢はしない‥

大切な友達のために、心を尽くす贈り物をする。

私は、本当に贅沢に興味が無くなりました。

20歳の頃と、今の私では、考え方は別人のようです。

ある小説で読んだのですが、20までの脳は、酔っ払っている状態。と‥ ああ、確かに本当に酔っ払っていたなと心底共感しました‥

若さって、危なさでもありますね。危うさだ‥


色々、よ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜 という言葉が、沁みる年頃?です。

今まで一体、いくら無駄遣いして来たんだろう‥っと、お金の使い方と向き合っています(使わなくなりました)

その割に、幸福度は年々、どんどん上昇しています。

毎日、モヤモヤすることはあっても 基本の軸となる感情が幸せで、感謝できることに自然と気づくことが出来ます。

断捨離のやましたひでこさんの発信の中で知ったのですが、断捨離は、『動禅』なのだそうです。座って行う座禅、ではなく 動く、行動する禅。

私はそういう哲学チックなことが大好きです(笑)

私は現実の行動力は余りありませんが、『捨てる』ことに関しては 捨てられないものはほぼ無いくらい、行動します。自分を『今』幸せにしてくれるもの以外、要りません‥ なので本当に物を捨てまくりました。断捨離トレーナーさん方には足元も及ばないと思いますが‥。


やましたひでこさんの著書が、とても気になります。図書館で探してみようかな?


サンリオの紙袋‥かわいい♡


このイラストの中では、ぐでたまが、つぼです♡小さくてカワイイ。

お迎えしたぬいぐるみ用のキャラクター着ぐるみきせかえで、また、楽しくて幸せなぬい撮り、タクさん撮りたいな(^^)/


サンリオキャラクターに一番目に触れられる日本で暮らせること、なんて幸せなんだ!と日々思います。

私が今の時代に生まれた外国人だったら、絶対に日本オタクになっていただろうなぁと思います(笑)

日本に生まれてしあわせです。


では、また。