好きなのは、青い空と近未来的建築。 | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

思ったことを思った時に書いてみよう!!


私は、生まれも育ちも横浜です。

地元愛はあります。

ただ、たまに、沖縄や、北海道など‥

自分の出身地を本当に愛していて、郷土愛に並々ならぬ思いがある方と比べると、それ程でも無いのかと思います。


一番、やっぱり横浜じゃなきゃダメだ..っと思うのは、車で遠くへ旅行して、帰路にランドマークタワーが見える時。心底ほっとします。

ランドマークタワーは私の故郷を象徴するタワーです。


ただ?!🤨🤔🤔

横浜で好きな場所は?! と聞かれると、少し困ります。

一番好きな場所は、間違いなくみなとみらいですね。

みなとみらい大っすき!!

どなたかにお会いする機会があっても、出来るだけみなとみらいを指定させてもらいます(^_^ ;)


基本的に、近未来的な建物がある場所が好きです。マイナー?だけど横須賀美術館が大好きだったり、数回しか行ったことがありませんが、スカイツリーとソラマチが大好きです。青い空が似合う建物と街が好きだなぁ‥


横浜駅は本当に苦手です。

よく行くけど、西口には殆ど行きません。

高島屋より断然そごう派!!


極度の方向音痴の私でさえ、みなとみらいだと、迷いません!! 案内出来る

あっ、みなとみらいのゴンドラ‥乗ったことないです

何故、あのようなものを作ったのか?!(笑)

地元民からすると(ジモティぶってゴメンなさい(笑))みなとみらいは、歩いてなんぼ!!なわけです。

夜景とかは綺麗なのでしょうが、聞くところによるとロープウェイは本当に!! 一瞬らしいです。

そのために高いお金を払うなら‥夜景が綺麗な場所他に知っているもんね?!😆


そして、東京が苦手です。急かされている雰囲気がどうも、苦手‥都会には住めないなぁと思います。

電車が、本当に苦手ダウンダウン

代わりにバスが大好きチューチュー(笑)

横浜のバス文化?! は最高です。


ただ、東京に行くともれなく、美意識が上がります⤴️⤴️✨✨

都会にしかいない綺麗スギル!! 方がいっぱいいらっしゃいますから‥

そして、SNSが盛んになってきた頃から、ちょっと🤏 都会に出ると、『どういうことbot』な方たち、もっと詳細に言うと『何を生業とされているのですかbot』な方たちが沢山いるわけです。(異様にお洒落な方々のことです。住む世界が違うと思っていて、誤解されないように‥褒めてます。)

地元では見かけない方々なので、びっくりしてしまいます。

軽井沢とかにもそういう方はたまにいます。

ロリータさん位では、驚きませんドキドキドキドキ

逆に、癒しです‥


横浜の話に戻ります(笑)

横浜で好きな場所って、本当に少ないんです。

そもそも私は、外が嫌い?!!!

元町は、私にとって気楽な街‥

三渓園は、結構好きだけど、日陰が〜ナイ!! 暑い!! 蒸し蒸しする‥

写真を撮るのが好きだから、行く感じですね。


他に、横浜で行く場所って多分本当に無いです。

あっ、西洋館とか、イギリス館とか、エリスマン邸とか‥ 本当に近所なので、行こうと思えば何時でも行けますし、近所の知人は毎年イベントが開催される度に写真を撮りに行って、インスタに🆙してます。

私は、ここだけの話、よく飽きないなぁ‥と思ってしまう。(申し訳ありません!! 冷めた人間何です)

地元に他県の方がきっと行きたいと願っている場所があったとしても、近くにあると有難みが分からない‥ということでしょうか

ただ‥あの辺の洋館って、とにかく古いので(当たり前ですが)場所の空気?! 波動?! が重いんです‥ 行くと、ドっと疲れます。

うーん?!🤨 私はヨーロッパに行くのを夢にまで見ているのですが、実際行ったら、もういいやと一回で満足するタイプなのでしょうか😨😨

場所のエネルギーと言うのか、合う場所が少ないです。

でも、神戸の西洋館などは、入場料が掛かるらしいです。横浜は全部無料!!

感謝しなければ🙏 ありがとうございます!!


横浜に住んでいなきゃいけない理由‥

第一に、一番は当たり前に、家族!!

家族に気軽に会えなくなったら、どうなるんだろう‥

実家のご飯!!(笑)😍💕

そしてもうひとつの最大の理由‥センセイ

センセイじゃないと、私はだめだ‥

でも、地元に友達がいないから、他に会いたい人とかは居ないわけです。


脱毛の契約をしたので、後〜2年は横浜から離れません!!

この夏、伊豆とかまでシュノーケリングをしたかったんだけど(本気で考えてた!!)、脱毛中は日に焼けてはいけないので、断念😭😭

いつ出来るのか🥲︎🥲︎


他に横浜にこだわる理由があるとすれば、真剣に、シンコちゃんの年に2回あるハンドメイドマルシェに行けるかわからなくなること‥コレは、カナリ懸念事項‥真剣に言ってます(笑)

推しイラストレーターさんのイベントにも、本当は行きたい‥通販は、毎回買っていますが。 チキンハート😭😭すぎてショボーン


私は‥

好きなイラストレーターさんのカレンダーがあって、

シンコちゃんのお人形があって、絵が描けて、

花の写真が撮れて、ブログが書けて、

(スマホがあって、←コレ重要!!)

美味しいものを食べられて、(ときめく食器と頂けて💕)

ときめくお洋服を身にまとって、

痩せている体をまた手に入れて

家族と暮らせれば、

本当に本当に充分な幸せで‥きっと何処に住んでも問題ないんじゃないかなぁ。

ただ‥、暑いのがとても苦手で、寒い方が好きです。(北海道に住んでみたいラブ←言ってるだけ)

(でも、海の写真を毎日撮れるなら、

沖縄とか南もいいなぁ‥綺麗な海の写真が毎日撮れたら、この上ない幸せでしょうねおねがい

..暑いところの何がいやって、虫!!😨😨 見たことない数の足が生えているゲジゲジの進化版みたいなのがいるとか、怖すぎる‥北海道の大きな魅力の一つに、ゴキブリが居ないところ。(笑))


一時的に(数ヶ月とか)外国に住んでみたいけど、一生は絶対にいやです‥(笑)



↑ ↑ ↑ 大好きな、横須賀美術館ドキドキドキドキ

おじいちゃんとの思い出を思い出して胸がきゅううってなる。


語りたいこと、語りたいだけ語りました‥

好きなのは、青い空と近未来的建築。


では、また書きます

*追記*

あいす食べました。