411ファンイベントのご報告 | GreenCherries'Diary

GreenCherries'Diary

biceのこと、自分のこと。
思い出したこと、思い出したいこと。

2013年4月11日、
初めてのbiceファンイベントを行いました。

『biceを好きな人、興味のある人が誰でも参加できて、
 様々な作品にふれながら、自由に過ごせる場所づくりをする。』
ただそれだけを目標に立ち上げた企画でした。

音源・映像の編集から、会場選び、備品調達、告知に至るまで、
まったくの素人がほぼ単独で行うというなかなか無謀な試みで、
終始どたばたしたイベントではあったと思います。

しかしながら参加してくださった皆さんのご協力や、
当日に発表されたボックス発売の朗報などの追い風もあり、
意外なほどあたたかな雰囲気の充実した時間になったと
今はとても満足しています。

なにより様々な方と一緒にbice作品を楽しむ時間を持てたこと、
それが私にとっては大きな感動につながりました。

--------------------------------

当日の様子です。

GreenCherries'Diary-ネクター
贈り物のお花と、biceにちなんでネクター缶でお出迎え。
うさぎ置いた理由は、ただかわいかったので(笑)

GreenCherries'Diary-CD
店頭には中島とbiceのCDを。SSWとしての全作品、20枚。

GreenCherries'Diary-お花(黄色)
こちらも贈り物のお花。
お花屋さんに『Nectar』のイメージで作って頂いたそうです。
ピンクと黄色の鮮やかなアレンジが、お店を素敵に飾ってくれました。

GreenCherries'Diary-壁
店内の壁という壁にbiceの写真を。
お人形さんのようなbiceから、ロックしてる中島までいろいろあります。
プロジェクター投影した壁まわりは、コスモスとリリーで飾りました。

GreenCherries'Diary-バルーンと額

GreenCherries'Diary-モノドット、壁とバルーン

GreenCherries'Diary-うさぎと額
約30冊の掲載雑誌、切り抜きファイル、
写真の入った額に、手作りフォトアルバム。
そして持ち寄って頂いた風船やかわいい雑貨も飾り、
少しでも飽きない空間づくりを目指しました。

GreenCherries'Diary-紙もの
歌詞モチーフの掲示物。
【右上】Listen 【右下】リリーオンザヒル 【真ん中】Slow Dive 【左】コスモス
この他計6枚の作品を貼りましたが、
それら全てをファン仲間の方が数日で作り上げてくれました。
感謝感謝です。



GreenCherries'Diary-scr - 左からアコギ

GreenCherries'Diary-scr - 正面からアコギ
壁のスクリーンでは3時間強ひたすらbice作品を。
中島とbiceのオリジナルはもちろん、ライブ、
ドラマやアニメのサントラ、提供曲、ゲスト参加曲など
いろいろなbiceを流し続けました。

GreenCherries'Diary-scr - レッドバルーン
『レッドバルーン』
GreenCherries'Diary-scr - 愛を
♪愛を~ 愛を~

GreenCherries'Diary-scr - 中島
ロックしてる赤髪の中島。

メドレー

提供曲とゲスト参加曲を中心としたメドレーです。



また6台あったモニターのうち、
4台にはスクリーンと同じ映像を、
1台にはbiceの好きなアーティストのPV映像(Prefab SproutやEverything But the Girlなど)、
1台にはbiceの好きな映画を流し、お店全体をbiceでつつみました。
GreenCherries'Diary-1 - 3人
写真だとよくわからないですけど(笑)



GreenCherries'Diary-2 - 大勢

GreenCherries'Diary-3 - カウンター
意外なほどたくさんの方に集まって頂きました。
本当に小さいお店ながら、椅子がもう出せないほどの満員に感無量。
雑誌を読んだり、映像を見たり、ひたすらお隣の方と話したり、
みなさん思い思いに過ごしながらも、
ほとんどの方が最後まで見守ってくださいました。

GreenCherries'Diary-4 - 藤井隆
スクリーンの藤井隆を見つめる方々。
GreenCherries'Diary-5 - 雑誌
雑誌を読みふける方。しかもbiceじゃないページを(笑)
それも自由です。



GreenCherries'Diary-おみやげとドーナツ
おみやげとして『ツイオク』のCDとリーフレット、
『let love be your destiny』のポストカードをお持ち帰り頂きました。

黄色いかわいいやつは、差し入れに頂いたドーナツです。
持ち込み自由ということもあり、みなさんお菓子など持ってきてくださり、
おかげさまで和やかな空気になりました。

エンドロール

会場で流した曲は全58曲。
エンドロールは中島優子デビュー曲「はじまったばかり」でした。