今さらグローブ黒沢の感想メモ。
聴いたことあるはずの「Rock'n Roll Band」に感動した!
サビ前からの流れ、旋律の美しさに体が震える感覚、
久しぶりに味わった。
今の黒沢は作曲家としての充実期かもしれん!
序盤は「土くさい曲はやだなー」とか思ってたけど、
それも含めてここ数年のメロディー輝き率はすごい。
やっぱり「Focus tour」がかなしみのピークだったし、
もうそれからはその時々の黒沢を見守るだけだったけど。
でも本当に最近の新曲たちは素晴らしい。
あらためてそう実感させられたライブだった。
みんなが求めるような黒沢の音楽じゃなくて、
今の自分のやりたいこと、黒沢という楽器に合った楽曲を
彼がのびのび書けるようになってきた感じ。
たしかに昔よりは出ないんだけど、
今の彼はもうじゅうぶんにそれを受け止められてる気がする。
コーラス隊、みんなキャラ違ってたのがかわいくて(笑)
オレは下手のハイパート?の人が、上品な感じで好きだった。
で、上手の人なに、マルチプレイヤー?
チェロとか反則です。
あとセンターのミドル?の人のふざけ具合。
映像とか中盤の照明とか素敵だった。
お金はかかっちゃうのかもしれないけど、
全編ああいうの使ったコンサート、観てみたいなぁ。
オレとしては。
なんだかもうロックしてる黒沢は見られなくてもいいような気がしてしまった。
それくらい今回のようなスタイルがしっくりきたんだな。
実際今の声には最近の編成のが合ってると思ってしまうし。
おそろしくお金ないのにCDだけはいたたまれず買ったけど。
でもラグランTかわいかったなー。
ただネイビー×白のラグランっっておしゃれ度高くて合わせられないや。
とりあえず全曲配信してほしい。
「Rock'n Roll Band」が聴けないと、オレ他の黒沢曲聴く気になれない。
ずっとライブで進化してくとか、かっこいいとは思うけど。
どうしてもあの曲が聴きたい、オレは。